2009.07.08

昨日は七夕か。ということはリンゴスターの誕生日で、研ナオコの誕生日でもある。なんと、リンゴはあと1年で70才! ますます頑張っていただきたい、などと言うのも、あまりに月並みで恥ずかしいが……。

KとMがマイケルジャクソンを聴きたいというのでツタヤで借りる。スリラーの25周年記念リミテッドエディションとかいうのがあって、DVDまでついてるのでそれにした。ほんとはスリラーは趣味じゃないが、久しぶりに聴いてみたら、これがなかなか。「Billie Jean」には本気でしびれた。かなりいい曲ね。Kがムーンウォークの真似をするが、はっきり言ってそれはただの後ろ歩き、いや、後ずさり。数日前、YouTubeで「Beat It」を見せた後で、アル・ヤンコビックの「Eat It」を見せると大ウケしていた。

デンマーク人と結婚して今は向こうに在住の先輩U子さんが、息子のNくんを伴って遊びに来た。U子さんは美術作家で、デンマークでも日本でもかなり多忙な人。NくんはKと同い年だが、母国語以外に日本語と英語も出来るし面白い絵も描き個展の経験もある。Kは以前から仲の良いNくんの訪問を心待ちにしていたので、学校から走って帰って来た。ふたり一緒にいると、やかましいのなんの。しかし、ゲームに没頭したり、ふざけたりしているのを見ながらも、このふたりの才能が合わさると、かなり面白いのかも、などとと違う方向へ興味がわく僕でした。最後は寿司屋で馬鹿騒ぎ。面白かったけど、仕事は後回し。えらいこってす。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007 Morita Takto.
All rights reserved.