2010.1.3

年が明けてから、実家へ行ったりなんだかんだで、結局わけのわかんないまま正月休みも明けようとしている。少しはゆっくり出来るかと思っていたが、あわよくば毎日歩いてやろうなどという目論みはみごと崩れ、新しい年の感慨などちーともない。ま、ここ数年のことを考えればそれでもましか。正月からメールをあちこちから多少もらって、ケータイを替えたばかりということもあり、受け取るのはとりあえず無条件で嬉しいが、返事を書けずにもんもんとしている。いや、書きますよ。

テレビはスペシャルばかりで面白くない。面白くないがつけると観ちゃうのが困る。そういえば大晦日にテレビがついていたのでのぞくと、紅白歌合戦をやっていたが、そこに矢沢永吉が大映しになった。へえ、こんなとこに出たりするんや、と思いながら、でもこの人について予備知識を何も持たないので、どんなものかと観ていた。1曲目の時間よ止まれ〜とかいうやつ。あれは良いね。出だしが良ければ名曲かも。次の曲は全く憶えてない。正直もっと歌はうまいのかと思ってた。その後しばらくは僕の右の脳のちょっと後ろあたりで、「時間よ止まれ〜なんとか〜」とループしてたよ。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.