2010.1.8

年末に買ったダウンのチャックが年明け早々おかしくなった。まあ、その程度のもんか。それほど高級な品じゃない。今日販売店へ持って行ったら、あっさり交換だと。似たような事例がいくつもあるのだと思う。店員だって大変だわ。返金も可とか言われたけど、着る物がなくなるんでそれはやめて、全く同じ物と交換したが、レジの女の子が、僕に渡す前にチャックを閉めたらまたそれがおかしくなって、別の店員が直すというまあとんだことだわ。こういうとこあんまり気にしないのは美術系の人間の特徴か。あとで自分で直しとこ、とか、使いやすく細工しよ、とか。そういう受け取り方をするのが常だ。思えば昔は、サイズの全然合わない古着を買って来て、自分で直したり、母に頼み込んだりしたものだった。母は洋裁が職だったから僕には便利だったわけだ。僕の周りには、なにか足りなかったり、フィットしなかったら、とりあえず自分で作ってしまえ、という人間がうじゃうじゃいる。ないものは金を出して買う、という発想はうなづけない。

明日は今年初ライブ。ビートインでは毎回「お題」にしたがってステージを行う。今回はLP「Help!」と「A Hard Day's Night」のB面をまとめて演っちゃう。「Tell Me What You See」がどんなふうに仕上がるか。それが楽しみ。

それにしてもこのところ「Things We Said Today」が大好きだ!

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.