2010.2.8

RCサクセションの「大きな春子ちゃん」という曲を聴いてたら、なぜか神戸の地下鉄三宮駅あたりの地下の風景が思い浮かんだ。これは何なのかわからない。少し考えてから、昔この曲を聴きながらこの辺りを歩いたことがあるような気がしたが、後で、あらためて考えるとやはり違うような。もやもやはまだ居座っている。

ゴールデンカップスを聴きたいと思ってYouTubeで検索。多くはないけど主だったところは出て来てまずまず。その中に僕の好きな「4グラムの砂」があって驚いた。これってけっこうマイナーな曲だと思ってたから。LPは持ってるけど、デジタルにするのが面倒だったからうれしいうれしい。あとテレビ番組で「愛する君に」を演奏してるのが見つかった。これはかなり秀逸。エディ幡のギターの音にはまってしまった。昔いっしょにバンドやってたMに似ている。

3月のチャリティコンサートの詳細をやっとアップした。今回の会場は、この仕事では稀な700人収容の大ホール。これをいっぱいにしようというのだから、僕らだって多少気が入るというもの。チケットは本当に売り切れの可能性あり。お早めに。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.