2010.2.28

昨日、りんくうタウンのアウトレットショップを見に行った。りんくうタウン、遠い遠い。ほんまに関空なんかいらんです。ウォーキング用のシューズが欲しいので、アディダス、ナイキ、アシックスを見て回り、アディダスを¥5,000といくらかで入手。半額以下らしい。モノはよさそうなので、当分はもつかな。ここ数年は、アディダス、ナイキ、アシックスを頻繁に履く。僕って昔、ミズノの社員だったことがあるんやけど、ランバードのシューズとか一度も買ったことなし。なんとなくね。

伊丹オールウェイズには、なかなか人が集まらない。というか、伊丹という土地、大阪の人にはあまりにも馴染みがなさ過ぎ。来るのは兵庫県のひとばかり。神戸からより大阪からの方がはるかに近いのにね。とにかく大阪の人に来て欲しい。待ってるよ。

昨夜の演奏序盤、突然ペダルの右足への負荷がなくなって、何かと見ると、ペダルのビーター(ドラムヘッドに直接当たる部分)が、割れたヘッドにめり込んでいた。曲の途中なので、しょうがないしバスドラなしで、代わりに要所要所でスネアを入れてごまかし、曲が終わった時にカミングアウト。
店に予備はないと言われたので、前の3人にテキトーな曲をやってもらっておいて、とにかくガムテープを縦横に貼りまくり、最後にビーターのあたる位置に、偶然持っていた東急ハンズの袋をちいさく折って貼付けた。こうしておかないと、ガムテープがすり減って来ると、べたべたになって、ペダル操作に支障を来すのだ。それにしてもバスドラのヘッドが破れたなんて見たことない。しかも交換してそれほど経たないものらしい。ほんと、いつ何が起こるかわからんわ。

後でよく考えると、どうもミュートの仕方に問題があったような気がする。僕が触る前から、ちょっと独特な感じでテープのミュートがしてあった。なるほどなと思う。店の人にも報告しておこうか。

iPhoneでの録音は現時点ではうまくいってる。使えることには使わないとね。かなり有効に使ってる方だと思うけど。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.