2010.3.15

確定申告終了。いつもながらハードな戦いだった。徹夜が恒例になっているが、こんなこといいかげんにやめないと身体がもたない。そんな調子で、申告書には少し書き忘れたことあり。まあいいでしょ。文句言われるようなとこじゃない。

土曜日はチャリティ・コンサートだったが、会場にはご無沙汰のお客さんとかも含め数百人。通常のライブとは違う雰囲気で面白いかも。露店がいくつも出ていて、とにかく人がわさわさいる。こんなとこにこんなに人が集まったりするんやな、と、ぼんやり見ていたが、こういう場所にビートルズって良いと思う。誰でも楽しめるもんね。いつも500円で売ってるCDの代金のうち100円を寄付することにして、気合いをいれて大量に作っていったがたいして売れず。これは目論み違い。在庫の利用法を考えないと! 買ってくれる人、募集!

実はこの日はアトリエもあって、ちょっと調整が大変だった。なんだかんだで前夜はほぼ一睡もせずに会場入り。これだけはやったらダメだとわかってたのにね。結果的にリハもあまり出来ず、個人的な演奏内容はひどかった。やはりやり慣れない場所ではリハーサルが重要だと痛感。お客さんは楽しんでくれてたからよかったけど、準備してくれてるPAの人たちにも申し訳なかった。自分の状態が良くないとわかっているので、それをカバーするために気合いを入れ過ぎさらに逆効果。ま、教訓を得た人間は良くなるしかないわけだが。ただ、身体は動いた。不思議にハイな感じだった。

チャリティ・コンサートから確定申告への流れで、僕の時間および曜日の感覚が完全にぷっつり切れた。ちゃんと復帰しないと、まだまだ大変な日々は続く。というか、次の日曜はビートインじゃんか。曲を憶えないといけないぞ。

クロマチック・ハープはまだみつからず。というか、探してる時間なし。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.