2010.6.4

MacのOSを、やっとSnow Leopardにアップグレードした。¥3,000とちょっとの値段でこのヴァージョンアップは大きい。OSをアップしただけで、ハードディスクの空き容量が13GBほども増えた。動きもいくぶんスムーズになって、というより、昨日までのこのMacBookの動きはひどかったのだ。新しい機能もあるが、それ以上に動きの悪いのをリセットしたかった。使っていくうちにまたいろいろ出てくる可能性はあるが、とりあえず現時点ではおだやかな情勢。よろしくお願いしますのだ。

iPadという魅力的なプロダクトが現れて、ちょっとぐらぐらする。某フリーペーパーでは、iPhoneとの比較を記事にしていたが、同じことをするならコンパクトな方がいいに決まってる。iPadにしかできないことが論点にならないと意味がないじゃないですか。というわけで、かなり興味はあるが、今の僕だとあまり使わないかも。でもそのうち使うんだろうな。これはかなり確かな予感だ。ただ今はとりあえず2台のiPhoneを1台にしたい。無理か。これはもっと確かな予感だ。

Tの保育園の本棚に、図書館で借りて来た本が置いてある。その1冊に「スーパーヒーローベスト100超百科 巨大ヒーロー編」という頭の悪そうなタイトルのものがあり、正直目を奪われた。見れば、ウルトラマンはもちろんのこと、ミラーマンやスペクトルマンどころか、流星人間ゾーン、シルバー仮面、レッドバロン、あるいはサンダーマスク、ファイヤーマン、ジャンボーグエース、もう思いつく限りの巨大ヒーローみたいなのが、目白押しの、言わば図鑑のようなものだが、これを僕は本気で欲しいと思ってしまった。ほんとに。
ちょっと検索してみたら「アクションヒーロー編」というのもあること判明。こっちは仮面ライダーを筆頭に、キカイダー、イナズマン、バロム1、ライオン丸、ギャバン、たまらん、両方欲しい。

某タレントのことを某映画監督が「テレビの中に太陽のように存在している」と言ったとか。太陽のよう、ってすごい。そんなふうに存在感を発することができるなんてね。僕はさしずめ月か。それも満月でも三日月でもなくて半月あたりかな。これはわりと本気でね。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.