2010.8.16

お盆休み突破、じゃなくて、何も出来ないまま過ぎちゃった。とりあえずいろいろありすぎる。このごろ朝とかに、うどんを納豆で食べたりしていて、これらをときどきまとめて買うのだが、どっちにしても賞味期間があまり長くない。ちょっと食べ損なうとすぐに過ぎちゃって、でも結局もったいないから1〜2日くらいなら過ぎても食べちゃう。そんなことしてると、賞味期限を過ぎたものばかり食べてるときが続いたりして、何やってんのかと自問、我ながら……。

渡欧まであと1ヶ月半だというのに、その間ライブが3つもあって、Mの個展までふたつある。(そういえばひとつはスケジュールに未掲載)ま、こんなことばっかり書いててもしょうがないが。このところまとまった時間がとれず、日記が書けないので「Twitterと二刀流」のつもりが「Twitterへ移行」みたいな感じになっている。日記は日記で書きたいけどね。渡欧後の方が時間は取れるはず。ま、やりますよ。ただ問題は、ネット環境をすぐに整えられるかどうか。こればっかりは行ってみないとわからんの。ま、やります。

とにかくデンマークへ一年間も行くことになる。向こうで実のあるツイートが出来れば、面白みも無限に広がるというものだし、このところ、あちこちで会う人会う人にTwitterを勧めてて、僕のフォロアーも少しは増えて来たけど、どうも登録しただけで何も書かないヒト多し。これではありがたみが極小限定版なんですが。それぞれの環境もあるとはいえ、なんとか続けてもらえる方法を考えたい。まあそれぞれ個人の思いはあるはずだけど、僕としては、みんながある程度コンスタントにツイートしてて、でも、お互いに深くは干渉せずに「ゆる〜く」繋がってると、そういうのが今は理想かな。また変わるかもしれんけど。あと「忙しいから無理」と断るヒト、なんとかしたいね。僕は「忙しいからやる」のだと思ってる。昔からいつも言ってるけど、誰にも可能性は無限にあるのだ。Twitterの広がりはそれを実感させてくれる。大げさじゃないよ。

この時期はどうしても実家へ顔出したりすることになるが、そうすると普段食べないようなものを食べたりもらったり。しかし、食べるってなんでこんなに楽しいんでしょうか。この「楽しい」とか「美味しい」とかも、芸術に直結するんだよな、生きてるっていいな、と思うよ。これも、大げさじゃないよ。

僕は大げさなことは言わない。ヒトを煽動するようなことは嫌いなの。さらにお世辞や気休めも言わない。僕にお世辞を言ったらダメよ。顔で笑いながら「この人とは話せないな」と思ってるよ。はは。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.