2010.11.17

普段の生活の中で、ちょっと調子悪いな、というときがあるが、今の腰の状態は、その程度。もう普通の生活に戻れたよ。最初は全く動けなかったことを考えると、かなりのスピードで回復。自分でも驚いた。とにかく気をつけるべし。

薪ストーブにもずいぶん慣れた。ついさっきも、うたた寝しててほとんど消えかかったところに、小さな木の破片を継ぎ足して火を復活させた。火というのはなぜか内面に沁みて来るものがある。そういえば僕は焚き火が好きだった。ぱちっと木が爆ぜると、自分の中の「凝り」みたいなものが、ひとつずつ溶けていくような気がする。火は癒しなのだと言った人がいたが、そうなのかも。観てると吸い込まれちゃうんだ。薪ストーブは安全で楽しい。楽しい暖房器具なんて、きっと他にない。

KのiPod touchのために昨日買ったカバーは、店員が「same」と言ったのにフィットしなかった。150krもしたので、これは返品しなきゃ、で、またまたELGIGANTENへ。なんかここの店とは相性がいいのか悪いのか。短期間に3つ買い物して、2つも返品なんて。でも、店員の対応がいいので不満はない。今日もデンマーク人に対して僕のデタラメ英語で立ち向かう。案外物わかりがいいので助かる。さっと処理してくれて笑顔。誰だってそうかも知れんけど、別れ際にニコッとされると、気持ち良くなって、また来たくなっちゃう。それがオバサンでも髭面の兄ちゃんでもね。デンマークの銀行のカードで買ったのに、現金で返金されちゃった。ATMでお金おろしたみたいなこと?

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.