2011.1.10

やっと服を買ったよ。荷物が多すぎたんで持って来れなかったから、ずっと同じ格好しててまあなんとも冴えないというか、それより上着は洗う機会がないからどんどん汚れて行く。しかも持ってるものが赤ばっかりなもんで、下手すると、上着が赤で、靴も赤で、財布も赤で、さらに下着代わりのTシャツとパンツも赤とかいう、ちょっと異常者かというくらいの赤攻撃。サンタクロースもパンツくらいは白だろうかと。そういえば、昔からバンドのお客さんたちに、「赤のイメージ」だとさんざん言われてたけど、特に赤が好きなわけじゃなくて、僕に合う服の中で、合う色を選んだらどういうわけか「赤」ばっかりだったというだけだ。これでも「赤」を出来るだけ避けてるんだけど。バーゲンのこの時期にまとめて、とはいうものの、はっきり言って服を買うのがものすごく苦手だ。どこの店へ行っても、欲しいものなどあったことがほとんどない。見るのも面倒で、試着などとんでもない、という僕です。さて億劫だなと思いつつ2〜3軒めぐってみると、なんと身に合うそこそこのセンスのものがありましたよ。しかも激安。上着もいいのを見つけたんで購入。結局3着入手となったが、なかなかこんなことはない。まあ、うまくいく時にはこんなもんだわ。

本屋へ寄ると、ビートルズが表紙の本が、10クローネで投げ売りされてた。日本では書籍の安売りはないからちょっと違和感あるけど、ぱらぱらのぞいてみると、これはビートルズにからんだ、ちょっとしたお話の絵本だった。ビートルズファンの物語のような気がする。ただDanishなので内容不明。時間があったら意味を調べてみようかと思うけど。で、自分の分とお土産とで合計2冊購入。1冊はバルビネのお客さんに抽選であげるとか、そんなのも楽しいかも知れないし、もう少しほかにも探して企画を練ってみようと思う。

昨日はまた寝てしまってた。なんだか知らんが疲れてるのか?こないだはハードルを越えたという話をしたけど、実際のところ、僕にとっても家族にとっても、とりあえず最初の中継地点を越えた。ここから開けて来るものは大きい。まあ、あまり人に言うことでもないので抽象的だけど、ちょっとほっとしたのかも知れない。充分寝てるとは言い難いしね。寝るわ。ちゅうか朝にワープ。
たまには夢というものを観てみたい。この分だと初夢は早くて春頃かな。

+++++

前へ
後へ
最新の日記へ

Copyright (C)
2007-2010 Morita Takto.
All rights reserved.